
shucreamBlog

5億円欲しい。唐揚げ美味しい。

2017年に成し遂げたいこと

おっす

新年ポエムです、宜しくお願いします。

やっぱ、目標とかって「やります」って公言しとくほうがモチベーション保てたりすると思うんですよね。なので書いておきます。

目標一覧

自分の会社からサービスを2つリリースするぞ

既に作り始めているものと、その後に作りたいものの構想はある状態です。 昨年何も出せなかったのでリベンジです。

スマホネイティブアプリ開発やるぞ

基本的にはサーバ側の開発が多かったり、クライアントやるとしてもWebのフロントだったりしたので。 そろそろ触っておかないと時代に乗り遅れそう。プロダクトとしてなんとか世に出せるぐらいの物は作れるようになりたいですね。

FP2級取るぞ

これは別に資格取得が目的ではなくてお金とか社会の仕組みをもう少し理解していこうということです。 (2級がどんなもんかもよく分かってないんですが、難しそうだったらとりあえず3級でもいいかなっていう感じです)

応用情報技術者取るぞ

これも資格が欲しいわけではないんですが、テキスト眺めてるとそれなりに知らないことをまとめて学べるので良いんですよね。 特に僕は理系教育やコンピュータサイエンスの教養があるわけではないので、浅くでも齧れるこの手の資格の勉強は結構意味があるかなという気がしています。

英語喋るぞ

レアジョブとか使ってみようかなって思っています。 高校時代はセンター試験ぐらいまでは満点取れるし得意科目だと思ってたんですが、いざコミュニケーションの中で使うとなると難しくて今では英語に対して結構苦手意識ついちゃいました。 英語ネイティブな人たちとのコミュニケーションに抵抗を感じなくなるのが目標です。

猫飼うぞ

これに関しては、"決めたから絶対" っていうもんでもないですが... 動物飼うのは大変なので。 でも、ある程度良い環境に引っ越してペット飼うぐらいの余裕は出来たらいいなって思います。

午前中に起きる

なるべく11時には起きようと思います。

おわり

大きめの目標としてはこんな感じ!頑張るぞ!!