
shucreamBlog

5億円欲しい。唐揚げ美味しい。

2016年を振り返ってみるぞ!!

おっす

2016年もそろそろ終わりますね。 皆さんにとってはどんな年だったでしょうか。 僕の1年をサクッと振り返りたいと思います。

1月

誕生日がありました。ついに20代後半に差し掛かってしまいました。

気づけばもうすぐまた1つ歳を取りますね...(ヾノ・∀・`)ムリムリ

2月

今年は閏年でした。2月が29日まであるのって4年に一度なんですよね。貴重じゃないですか。

なので記念に会社を登記しましたね。

無事に一期目の決算を終えたいです。

それから、僕が身を置かせて頂いている モイ株式会社 も2月29日で4年越しの1周年を迎えまして、

トリのケーキほんと凄くて凄かったです(語彙力)

2周年(8年目)が楽しみです。その頃には本格的にいい歳になってますね...

3月

特になし🙅

この辺からチョコラBBを愛用するようになった気がします。

4月

昨年(2014年)の11月にオーダーしていたギターが予定より遅れて4月になってやっと届きました。

あと、春と夏は雪見だいふくが売られなくなるので買い溜めしてました。去年夏にどうしても雪見だいふく食べたくなって本当にツラい思いしたんですよね。 その反省を活かしました。

5月

東京ピザ倶楽部のロゴが出来ました。

blog.shucream.net

こんなブログを書いたら思ったよりも沢山の方に読んで頂けました。

スマートニュースデビューしましたね...

6月

今年一番忙しい月でした!!俺もうこの1ヶ月で1年分働いたやろ!!!ぉ??ってぐらいには。

ただでさえ忙しかったんですが、遊びの予定も容赦なく入れててもう最悪でした。

思い返すと、まぁ少し狂ってましたね。楽しかったです。

7月

7月後半はずっとポケモンゴーやってましたね。

どこいっても街中ポケモントレーナーだらけで祭り感あって楽しかったです。

7月のツイート漁ってたら肉寿司発掘してセルフ飯テロウワァァァってなりました。

またいきたいなあ しゅたを。

8月

半年弱(会社作ったあたりから)進めてたプロジェクトがあって、某大手企業さん向けに提案したところ好感触だったと思いきや最後に「やっぱやめるw」みたいな感じでお流れになった悲しい月でした。

君の名は。 流行りましたね。割りと早めに見に行ったんですが、思いのほか良かったので2回目を9月ぐらいに見た気がします。

あと、人生で初めて全国流通の紙媒体写真集の出版をしました。もう今後の人生のうちでなかなか無いんじゃないかな...。

デザイン事務所にお邪魔して色校ガーみたいな話とかして色々勉強になりました。

そして!転職してからこの8月で1年経ちました!!時の流れ早いこわい。

9月

うーん、何してたかあんまり思い出せない。

徐々に本田翼が気になってきた頃です。

10月

何故か突然のローストビーフ丼ブーム

一週間毎日ローストビーフ丼 みたいなときもありましたね。

やっぱりローストビーフ大野が美味しいんですが、神保町ビーフも好きです。

ウシジマくんのドラマ・映画を全部見ました。

11月

2013年からやってた某サイトの運営権を全て外部の会社さんに譲渡しました。 もう手も回らないし腐らせちゃうのも勿体無いので。

これがキッカケで知り合えた人も多いし色んな繋がりが出来たのは本当に良かったです。お世話になりました!! 今後も仲良くして下さる方は何卒ー🙏

そして、人生で初めて箱根に行きました!!

強羅公園で子猫と戯れて本当に最高でした🙏🙏

温泉にのんびり浸かってビール飲んで っていう感じで、最&高。

12月

新しいプロジェクトが動き始めました。楽しみ。

あと、AmazonDashButtonをおもちゃにしていました。 tech-blog.shucream.net

懺悔とか

結構工数掛けてたプロジェクトがポシャったとはいえ、2016年は1個も表に出すものを作れなかったのはちょっと悔しいですね。(例の出版物は出したけど)

2017年は2個ぐらいサービスを出せたらいいなと思っています。

断捨離で少し身が軽くなったので、来年はもう少し頑張れるかな。どうかな。

おわり

ということで、2016年大変お世話になりました。

2017年は、できれば広い家に引っ越して猫を飼いたいと思っています。宜しくお願いします。