
shucreamBlog

5億円欲しい。唐揚げ美味しい。

俺の10年間のAmazon使用額まとめ

f:id:shucream0117:20170206224038p:plain

これは何

今までAmazonにいくらお布施したのかな〜なんて考えちゃう夜、あるんですよね。

そんな時、

Amazon で使った金額の合計を出す奴 (2014-2016 年バージョン) · GitHub

こんな便利スクリプトを見つけたのでやってみました。

やってみた

先程のスクリプトですが、過去全てを一括で出力する all が使えませんでしたので、手動でやってみました。

金額(円) 備考
2016年 202,483 -
2015年 417,648 引越し
2014年 391,191 -
2013年 352,957 就職 + 引越し
2012年 161,937 -
2011年 102,815 -
2010年 39,537 -
2009年 15,969 大学入学
2008年 8,158 -
2007年 3,000 -
2006年 0 高校入学

合計は 1,695,695 円です。思ったより少なくてちょっと安心しました😭

どうやら2006年以前はAmazonで一度も買い物をしていなかったようです。 ちなみに当時高校1年生でした。(!)

年々増えていると思いきや、2016年は結構控えめでした。

Amazonで買えるものは基本的にAmazonで買う習慣があるのですが、それでも大体は消耗品と電子書籍ぐらいなのでそこまで大きな金額にはならなかったですね。

ガチユーザ達の年間使用額を知りたい(人∀・)

【追記】

2007年にAmazon童貞を卒業した3000円は、茅原実里さんのアルバム『Contact』でした。これは神アルバム…

f:id:shucream0117:20170206231323p:plain