shucreamBlog

5億円欲しい。唐揚げ美味しい。

好きなお菓子2018

はじめに

f:id:shucream0117:20180117012034p:plain

本日2018年1月17日をもちまして、27歳になりました。

夜中にも関わらず、本当に数え切れないぐらい沢山の方からLINEを頂きまして、嬉しい限りでした。3人でしたけど。

今回は、好きなお菓子を紹介します。特に理由はないです。

チョコボール

どんどん値上げしてますよね。前は60円とかだった気がしますが今は80円ぐらいします 。 そのうち500円ぐらいになって、さらにチョコボール税とか掛けられて庶民は給料日に一箱買うのがやっとな感じになるんでしょうか。悲しいです。

銀のエンゼル3枚ぐらい持ってたんですが紛失しました。悲しいです。

チョコあ~んぱん

あんこが死ぬほど嫌いで、あんぱんはこれしか食べられません。

パンの部分は結構パサパサしてるし、言うほど美味くない気もするんですけどなんか商品のコンセプトに惹かれるというか、味以外の部分にグッとくるところが多くてつい買ってしまいます。最寄りのローソンで売らなくなってしまって辛い毎日を過ごしています。

ぐるぐるもんじゃ

作るの楽しいし美味しいし、無人島にお菓子1つだけ持っていくならこれですね。お湯がないと作れないんですけどね。

あと、なんかベビースターのマスコットキャラ変わってますよね??誰??

ブラックサンダー

これ一個で110kcalですからね。

コアラのマーチ(いちご)

いちご味のお菓子ってそんなに好きじゃないんですけど、これは好きです。

匂いが好きで、子どもの頃は映画館に持ち込んで食ってました。映画開始2分ぐらいで食べ終わるっていうかむしろその前の広告映像の段階で食べ終わるので、幼い僕にペース配分という概念を教えてくれた偉大なお菓子です。

エリーゼ

白と黒を束ねて4本まとめて食べると富豪の気分を味わえます。ブルボンは凄いや!!

ねるねるねるね

ねるねるねるねって子供の頃は皆好きじゃないですか。 そしてみんな大人になると途端に嫌うんですけど、僕はそんな大人になりたくないですね。老後も病室でこれ食って死にたいです。

ヨーグレット

たまに食べると一粒目が異常な美味しさ。

終盤は結構惰性で食べてしまうところがあって、良い解決策を見出せないまま27歳になった。

18粒入ってるけど、半分ハイレモンにしてくれたらいいのになぁって思っていました。 投資の神様と言われるウォーレン・バフェットは、子供の頃に色んな味のガムをセットにして少し高く売ってお金稼ぎをしていたらしいですね。 ヨーグレットとハイレモンをセットにして割高販売する子どもが居たら積極的に買っていこうと思います。

たけのこの里

きのこの山()

ヤンヤンつけボー

棒の数と!!!!!!チョコの量と!!!謎の顆粒のバランスが!!!!!!!相変わらずおかしい!!!!!!!

どうやったら綺麗に食べ切れるのか。

最後に小指でチョコ掬って食べる羽目になるんですよね。大人になっても引き続き上手く食べれないお菓子の一つです。

カプリコミニ

でっかいやつじゃなくて、ミニが至高。

カプリコのあたま というのもあって食べてみたんですが、コーンの大切さがよくわかりました。

いちご味が一番好き。

BAKE

この、ちょっとプレミアムっぽいBAKEのシリーズはマジで美味い。何も面白い事言えないけどマジで美味い

燻製香るスモークサラミのチーズインスナック

7premium.jp

彗星の如く現れた激ウマスナック。 ビールのつまみに最適です。

ちなみに某キャットフードと同じ構造になっていて、人間も猫もやっぱこれが好きなんだなー... 姿かたちは違えど同じ地球で生きてるんだなぁ...っていうエモい感じになりました。

3種類のチーズを使用したチーズインスナック トリプルチーズ味 も味付けは違うけど大体同じ感じで美味しいです。

おわり

以上です。