shucreamBlog

5億円欲しい。唐揚げ美味しい。

最近買ってよかったもの(2017年〜2018年3月)

はじめに

最近、というか2017年頃から現在に至るまでに買って良かったもの書きます!

f:id:shucream0117:20180325140651j:plain

iPhone8

www.apple.com

これ。iPhoneXと悩んだけど、今年花粉症デビューした自分は今後マスクとの付き合いが増えることも想定して、Face ID オンリーのiPhoneXはリスキーだと判断した。

6sからの乗り換えなので、無線充電とFeliCa(suica, iD, QuickPay)が目新しいところだけどどっちも神。

普段生活していて財布を出す回数が激減した。あと、6sの時点で元々良かったカメラが更に進化してて神。

無線充電器

iPhone8用に買った。全部で3つ持っていて、リビング・寝室・職場に配置。

iPhoneの急速充電には対応していないのは残念だけど、スッと置いて充電されるのは最高。

Huawei P10 Lite

久々にAndroid端末買った(開発用)。

メニューとかはiOSを強く意識していて、元々iPhoneユーザである自分としては好都合だった。

安いけど全然普通に使えるし、このぐらいの価格帯でクオリティ高い端末いっぱいあるので、そりゃAndroidにシェア奪われるよなー... という感じ。

アーロンチェア

数年前の自分は、椅子に20万近く出すとか正気か?と思っていた。

けど、最近腰の調子も悪くて周囲からもとにかく良い椅子を買えと言われていたので色々試しに座ってみた結果、コレが一番良かったので購入。

最上位モデル(リマスタード)は背骨のサポートと生地の張り方が異なっていて、とてもしっくりきた。

丸の内にハーマンミラーのショールームもあって、そこで色々詳しく相談に乗ってもらえる。

難点としては、ギターやベースを弾く際に右の肘掛けが邪魔になることと、少し斜めに座ったりするのが難しいこと。

今までの椅子は右の肘掛けだけ取り外していたけど、これは簡単には外せない感じ...

肘掛なしモデルや、もう少し幅広い体勢に対応する椅子もあるので、人によってはそっちを検討したほうがいいかもしれない。

ニンテンドースイッチ

普段そんなにガッツリとゲームをするわけではないけど、友達とかが遊びに来た時にマリオカートとかでカジュアルに遊べる。

年内にスマブラも出るので期待!!

長財布

store.prada.com

今までの人生では二つ折り財布をズボンの後ろポケットに入れて生きてきたけど、iPhone8のお陰であまりその必要がなくなったので思い切って長財布にしてみた。

二つ折り財布よりもカードが多く入って、お札も綺麗に入れて置けるので気持ち良い。

NOYESのソファ

羽毛のハイバックソファ「NewSugar Hi-Back スモール3人掛けソファ」|ソファ専門店 NOYES

知人に勧められて買ったNOYESのソファ。(NewSugar Hi-Back)

羽毛とウレタンを選べて、沈みすぎないほうが好みなのでウレタンにした。

青山のショールームで丁寧に相談に乗ってくれるし、本体の幅とか布とかも好みにあわせてカスタマイズ出来て良かった。

Apple Music

www.apple.com

買ったものではなくサブスクリプションだけど。

最初の3ヶ月無料で使えて、曲も以前よりかなり増えている気がするので非常にGood。

(当然だけども)一部のアーティストや一部のアルバムが無くて悲しいことも多々あるので、CD取り込みと併用必須なのがちょっと惜しい。

同一AppleアカウントでログインしていればiPhoneからも使えるので、リビングに居る時にテレビ用のBluetoothスピーカーから音楽流してみたりしている。

GoogleHome

store.google.com

朝起きたら天気とか為替情報とか聞いてる。ChromeCastと合わせてYoutube再生してもらったりもしてる。

「○○時に起こして!」といえばアラームがセットされるのでお昼寝する時も便利。

ある程度使い方にはコツが必要で、まず何が出来るのか何が出来ないのかを使い手が理解する必要がある。

当然汎用AIではないので、無茶な質問して困らせて「使えねーw」とか言っている人を見るととても残念な気持ちになるけど、日々アップデートされているので多少雑な入力に対しても徐々に対応されるようになってくるかもしれない。

Hue連携したかったけど、持ってるHueブリッジの機種が古くて対応していなかったので買い換える必要がある...

なお、↑このNature Remoという凄い装置と合わせて使うと更に便利そうだと思ったので近々買ってみたい。

Nokia Steel HR

睡眠や心拍や歩数をトラッキングしてスマホアプリからデータを見れる。

バッテリーが長持ちするので頻繁に充電する必要が無くて楽チン!

バンドがゴムっぽい素材?なのでもしスーツとかフォーマルな服装に合わせるなら交換したほうが良いかも。

盤面のデザインが良くて割りと気に入ってる。

Nokia Body+ スマート体重計

時計と一緒に買ってしまったやつ。体重とか体脂肪率とかをトラッキングできる(スマホアプリで見れる)。

健康意識が高まる感じがして良い。家族で使う場合も、自動的に個人が識別される...のかな?その辺は一人暮らしなのでよくわかってないです。

フィリップス 電動歯ブラシ

以前使っていた1500円ぐらいの電動歯ブラシから乗り換え。振動が緻密で効いてる感じがする(?)。

振動のパターンを細かく制御したい場合はこれの上位モデルを買う必要があるけど、自分の場合はそこまで求めていなかったのでこれで十分だった。

コールマン ホットサンドイッチクッカー

ホットサンドを簡単に作れます。

プロテインシェーカー

COMP を飲む時に使っています。

撹拌ボールが付属しているので、粉がよく溶けてくれます!

私はCOMPを1回につき1パック(400kcal)飲むスタイルなので容量には問題ありませんが、800kcal派の方はもう少し大きいボトルのほうが良いと思います。

アイリスオーヤマ フライパン 鍋 9点 セット IH対応

T-fal でも同じような商品がありますが、なんとなくこっちにしました。ちなみにIH非対応の方が安いので、そっちでも良い方はそっちで。

ワンタッチで取っ手が外れるので、狭いシンクで洗う時にも便利だと思います。

料理する頻度は低いのでなんとも言えませんが、今のところは焦げ付いたりもせずいい感じで使えています。

おわり

次回は、逆に失敗した買い物とか晒すのも面白いかもしれない!